[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

アメトイ:マーベルレジェンド ニコ・ミノル レビュー

そろそろ本気だそうかな

というわけで、今回はマーベルレジェンド、ニコ・ミノルの解説だ。

ハズブロから発売されたドルマムゥ(以下ドーマムゥ)アソートにラインナップ。

ドーマムゥアソートのマーベルレジェンドの解説はこちらから↓

 

lagia.hatenablog.com

 

lagia.hatenablog.com

 

lagia.hatenablog.com

マーベルレジェンド全体で見ても珍しい女性ヒーローの立体化(ヒーローは大体野郎ばっかりだし仕方ないね)、加えておそらく初のゴスロリ、というかニコの立体化事態これが初なのだからかなり意欲的なフィギュアなのだと言える。女性ヒーローの宿命か可動性は残念だが、コミックでのニコの姿を忠実に再現。付属品にはニコを象徴する杖“スタッフ・オブ・ワン”と杖に付けるエフェクトパーツ、左腕がクリアパーツとなったアームパーツがあり、見かけによらず結構ボリュームがある。

マーベルレジェンドでは珍しい“スカートの下”も造形されていたr(消し炭にされる音)。

正面から。
マーベルレジェンドでは珍しいゴスロリスタイルで立体化。

背面から。
背中にスタンド穴はない。

顔をアップで。
くっきりとしたアイシャドウが勝気なニコを表現している。

左腕をまるまる外して、付属のアームパーツに換装。
紫色の光が怪しく光る。アベンジャーズ・アリーナのワンシーンの再現か。

スタッフ・オブ・ワンにエフェクトパーツを装備。
エフェクトパーツ自体が重く、細腕のニコでは支えるのが地味に難しかしい。

最後はエフェクトパーツをフル装備して。眼前に立ちはだかる障害を排除せよ!

数年前まではマイナーよりのキャラクターだったニコだが、ドラマ作品「ランナウェイズ」に主人公格として登場したのを皮切りに少しずつ知名度が上昇。ゲーム作品「ミッドナイトサンズ」にもレギュラーキャラクターするなど、コミック以外での活躍も増えてきたのが非常に嬉しい。ミッドナイトサンズでのCVがランナウェイズでニコを演じた岡野りりかなのもグッド。

これからニコがどんな活躍を見せてくれるのかが楽しみだ。