[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

アメトイ:マーベルレジェンド ブレイド レビュー

俺の名前を言ってみな

ということで、今回はマーベルレジェンド、ブレイドのレビューだ。

マインドレス・ワンズアソートにラインナップ。ブレイドは過去にもハズブロからマンシングアソートにもラインナップされたが、今回のブレイドは新規に造形された最新版。こちらのブレイドもコミックでの姿を再現したものだが、豊富な付属品に圧倒的カッコよさが備わったことで更に最強に見える。

正面から。
威圧感満点な黒い肌に黒いジャケット、そして獰猛な叫び顔。痺れるねぇ。
ジャケットの裏地が真っ赤なのがオシャレなブレイドらしくて良い。

背面から。
ブレイドの代名詞の刀と鞘も新規に作られた。刀の先端がはみ出てていないのグッド。

発表時から注目を集めていたのが、この怒りの形相。
ヴァンパイアの証の牙を覗かせ、吠える様が忠実に再現されている。今回のブレイドの髪型は2020年以降での姿ではお馴染みの角刈り。こんなに恐い人相のおっさんだけど、これでもアベンジャーズのメンバーなんだぜ。

付属品として武器の持ち手と二種類の武器がセットで同梱。手裏剣だけでなく手持ちナイフとしても使える“ヘモレッジ”が二振り、更に“釘”が二本付属。

ウェポンマスターであるブレイドを表現してくれるのに一役買ってくれる、素晴らしいチョイスだ。

マンシングアソートのブレイドと比較。
約10年分の技術の進化が感じられる。

比較対象に上げたブレイドの解説はこちらから↓

 

lagia.hatenablog.com

ブレイドと言えばやはりアクション。何枚か写真を張っていく。

最後は宿敵ドラキュラとの対決で締め(ドラキュラも現行の姿でレジェンド化しないかな~)。

まさかの再レジェンド化に誰もが驚いたが、昨今でのマーベルコミックでもMCU参戦に合わせてか活躍の場が増えてきたことがレジェンド化の理由の1つだろう。

このブログでも更にブレイドの活躍を紹介していって、微力ながら知名度アップに貢献していきたいところだ。