[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

アメトイ:マーベルレジェンド ブレイド レビュー

俺はデイウォーカー、ブレイド

 

というわけで、今回はマーベルレジェンドブレイドの解説だ。

ブレイドハズブロから発売されたマンシングアソートの1つ。過去にトイビズからはウェズリー・スナイプスが演じた実写映画版ブレイドが発売されたが、こちらはコミック版。

マンシングアソートのラインナップ各種の解説はこちらから↓

 

lagia.hatenablog.com

 

2022年8月現在で唯一のコミック版ブレイドのマーベルレジェンドとなる。ブレイドの代名詞である刀は鞘に収めることが可能、更に木製の杭と銀製の杭も造形されている。杭の取り外しはできない。

正面。黒い肌とバトルスーツに赤いサングラスが映える。
ガッチリした体格もGOOD。

背面。鞘から刀の先端が飛び出ているのはご愛嬌?

付属の別ヘッドと交換。
エリックは攻めた髪型がお好き。

可動域の都合上、ブレイドらしいスタイリッシュアクションが取りづらい(肩のスイングギミックがあればやりやすかったのだが…)のが玉に瑕ではあるが、誰が見てもブレイドだ、と分かる造形になっていて満足している。

購入してから何年も経つが、未だにお気に入りのレジェンドの1つだ。

 

ブレイドMCUにてマハーシャラ・アリ主演でリブートされ、既に公開日も決まっている。ブレイド好きな身としては映画は勿論、レジェンドにも期待を寄せているぞ!