[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

アメトイ:マーベルレジェンド マンシング レビュー

オオオオオォォォォ…

というわけで今回はマーベルレジェンドマンシングの解説だ。

このマンシングはハズブロから発売されたマンシングアソートとして発売されたビルドフィギュア。アソートにラインナップされたフィギュアたちに付属された頭部と胴体、両腕と両脚を揃えることでこの巨体は完成する。

マンシングアソート各種の紹介はこちらから↓

 

lagia.hatenablog.com

 

他のヒーローやヴィランとは一線を画す異様な風貌を忠実に再現されたているのは勿論、意外にも可動域は優秀なのも魅力。可動を阻害するような装飾品がないのが功を奏してしるのだろう。

因みにマンシングのマーベルレジェンドは過去にもトイビズからも発売されたが、プロポーションはだいぶ異なる。ハズブロから発売された本品は2000年代以降のがっしりした体格のマンシングを意識した造形となっている。

正面から。
木や蔓が入り乱れた巨大な異形は圧巻の一言。

背面から。
盛り上がった背筋と太い腕が目を引く。

右肩にある謎の穴。
企画時には何かを付属する予定だったのだろうか?

がっちりした体格に似合わず体幹も優秀。
片足立ちも余裕だ。

 

オマエヲミテイルゾ

その独特な姿からカルト的な人気を持つマンシング。

ここ数年のマーベルコミックやMCUでもプッシュされ、知名度を伸ばしつつある彼。今後のマンシングの活躍から目が離せない。