[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

アメトイ:マーベルレジェンド エルサ・ブラッドストーン レビュー

ブラッドストーンに関わるな。

というわけで今回はマーベルレジェンド、エルサ・ブラッドストーンの解説だ。

エルサ・ブラッドストーンはSDCC2017限定ボックスA-フォースパックにラインナップされたマーベルレジェンドの一つで、一般発売はされていない。

数年前に某密林で単品で出品されていたものを運よく購入できたことでお迎えできた、これが天命か()。

エルサの特徴であるボリュームあるポニーテールにコート、二丁のマケット銃、そしてスタイルの良さを再現しているのは流石の一言。流用がしにくいキャラクターながらも発売してくれたのに感謝。

右手と左手の可動軸が異なり、表情付けがしやすいのもこのレジェンドの特徴だ。

正面から。
キリッとしたお顔と腹筋が素敵。

背面から。
アップで纏めたポニーテールと翻えるコートが目を引く。

チョーカーにはめ込まれたブラッドストーンはペイントで再現。
出来ればクリアパーツで表現して欲しかったかも。

 

数年前まではいまいち知名度が無く、マイナーなキャラクターであったエルサ。

だが、ゲーム作品やドラマ作品に登場したりとメディア作品への露出が増えたことで少しづつだが活躍の場が増えてきたのは非常に喜ばしい。

とりあえずドラマ版エルサ・ブラッドストーンのレジェンド化はよ。