[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

アメコミ:DAMNATION:JHONNY BLAZE‐GHOST RIDER#1

今こそ復讐の時!

ジョニー・ブレイズとゴーストライダーメフィストの罠に落ちた2人が地獄で大暴れ!

前回はこちらから↓

 

lagia.hatenablog.com

【あらすじ】

メフィストに単身挑んだが、敗北しホテルインフェルノから突き落とされたゴーストライダー。落ちた先はメフィストの領地である地獄。メフィストにより精神を切り離されたジョニーと復讐の精霊ザラソスはメフィストを倒すべく行動を起こす。

地獄に堕ちたヴィランたちからメフィストから王座を奪えば、メフィストの力が弱まることを知った2人はメフィストの城を目指す。

悪魔や罪人に溢れた地獄は復讐の精霊にとって絶好の狩り場。
敗北を乗り越え、2人で地獄王の鼻っ柱をへし折ってやれ。
【ジョニーとザラソス】

昔もジョニーとザラソスはメフィストに精神を分断され、自由になりたければ地獄の果てを目指せ、と指図され地獄中を走った。あの頃の2人は互いに敵同士であり、ジョニーからすればザラソスは体を乗っ取ろうとする邪悪な悪魔でしかないし、ザラソスからすればジョニーは自分が力を振るうには邪魔な存在でしかない。果てまで辿り着いた途端に仲間割れを起こし、最終的にメフィストに騙され再びザラソスの精神はジョニーの元に。自由を勝ち取ることは出来なかった。

そして今回もまた、メフィストにより1人のゴーストライダーは2人に別れて地獄の果て、メフィストの城へと向かう。あれから幾年も経ち、お互いに歩み寄りを見せたジョニーとザラソスは共にメフィスト配下の悪魔たちの妨害を打ち破り、城を目指す。

今度は負けない、と互いに奮い立たせながら。

ザラソスの力で創り出したヘルサイクルを駆り、2人は地獄を征く。
あの時と似た状況だが、2人の心境は異なるものだった。
【崩れる王政、新たな地獄王の誕生】

2人で1人のゴーストライダーが孤軍奮闘する中、ゴーストライダーに加勢しにやってきた悪魔の姿が。

そして地獄の果て、メフィストの居城に辿り着いたゴーストライダーを王として迎え入れる悪魔たち。

ライダーの勝利を、自由を求める戦いはメフィストの支配を受け入れてきた悪魔たちを奮い立たせ、ジョニーとザラソスを援護し彼らこそが自分たちの王だと判断したのだ。

地上ではミッドナイトサンズとドクターストレンジがメフィストとの戦いがクライマックスを迎えようとしているが、新たに地獄王となったゴーストライダーにはまだやるべき仕事が残っている。

自分こそが地獄の王だという事実を“元”地獄王に突きつける仕事だ。

足元にひれ伏す悪魔たちを従えるゴーストライダー
一応の復讐は済んだ。しかし、まだまだこんなもんじゃ終わらせない。