[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

アメコミ:DOCTOR STRANGE DAMNATION #3

闇夜の子たちダムネーションスクワットvs地球最強のヒーローチームアベンジャーズ

デスバトルを制するのはどっちだ!?

前回はこちらから↓

lagia.hatenablog.com

 

lagia.hatenablog.com

【あらすじ】

メフィストの怒りに触れ、魂を奪われたストレンジがウォンに襲い掛かる。ペナンス・ステアで抹殺を図るが、間一髪で幽霊犬バッツがストレンジの体を乗っ取ることでウォンは命拾いする。

体制を整えるダムネーションスクワットにメフィストに操られたアベンジャーズが迫る。

地獄と化したラスベガスで2大チームの戦いが始まった。
最後に立っているの果たして誰だ。
【ウォンの作戦】

決戦の地ラスベガスに赴くより以前、仲間たちとの作戦会議が始まる前にウォンはジョニーに、メフィストを倒すことができるであろう方法を打ち明けた。

詳細は明かされなかったが、この作戦は誰かが犠牲になりかねない危険な作戦だ。

それでもやらなければならない。メフィストは一筋縄ではいかないのを誰よりも知っているジョニーはウォンの考えてを尊重する。

 

メフィストに対抗しうるのはゴーストライダーだけだ。

ブレイドたちダムネーションスクワットの仲間たちはアベンジャーズを排除し、メフィストの根城ホテルインフェルノへの道を作る。血の雨が降りしきる中、ダークヒーローたちは地球最強のヒーローたちと互角の戦いを繰り広げる。

ムジョルニアの力を利用してソーに刀を突き刺すブレイド
血の雨はデイウォーカーを強くする。

 

地獄から溢れる瘴気に飲み込まれるラスベガス。仲間たちの援護を受けて遂にメフィストの元に辿り着くゴーストライダー

久しぶりの再会を果たすゴーストライダーメフィスト
今日こそ長きにわたる因縁に決着を付ける時。

メフィストゴーストライダー1人だけが乗り込んできたことに驚くが、これはウォンの企みだと見抜いてしまう。この洞察力の高さはさすが悪魔といったところか。

領地を広げ、力を増していくメフィストにとって無謀にも1人挑んできた人間など恐れることはない。

ジョニーを瞬時に元の人間に戻して地獄に送ってしまう。

この地獄王を倒すことは出来ないのか…。