[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

アメコミ:IRON FIST#78

アイアンフィストとファットコブラが往く地獄と化したラスベガス。

鍛え抜いた拳を振るって生き残れ!

前回はこちらから↓

 

lagia.hatenablog.com

【あらすじ】

メフィストの配下に堕ちたアベンジャーズと戦うアイアンフィスト。しかし、気付けばアイアンフィスト、ダニーにとって忘れ難い地、かけがえのない人々を失った地にいた。

知らぬうちにメフィストの罠にかかり、魂を売り渡しかけるダニー。そんなダニーを制したのは…。

過去のトラウマを具現化したアイアンフィストと戦うダニー。
悪魔の魔の手から逃げられるか?
イモータル・ウエポンズ】

今回はダムネーションのタイインであるアイアンフィスト誌をとりあげていく。

メフィストの甘言に乗りかけたダニーを止めたのは、既に死亡し地獄に落ちていた”先代アイアンフィスト”オルソン・ランドール。もう一人はダニーと同じくクン・ルンの戦士、ファットコブラ

安酒と買春f…と気になるポスターに釣られてラスベガスにやってきたファットコブラに困惑し呆れるダニーだが、これほど頼もしい男はいない。

イモータル・ウエポンズ再結成の時だ。

化け物たちがひしめく街中を拳を振るい叩きのめす中、ファットコブラが気になっていたあるポスターを見つける。

そこにはホテルインフェルノの地下にてアイアンフィストによる闘技場を開催する、という内容だった。

「何の冗談だ?」
ダニー、本日何度目かの困惑。

ホテルインフェルノに到着する2人。

虚ろな目でゲームに没頭する人々や悪魔たちの群衆を抜けて地下へ向かうと、巨大なリングと観客の歓声が。

訳が分からず戸惑い続けるダニーと、ビール両手にどこまでもゴーイングマイウエィなファットコブラはリングで勝ち名のりを受ける選手、アイアンフィストの姿に驚愕する。

それは先程ダニーを助けてくれた先代アイアンフィスト、オルソンだったのだ。

何故死んだ男が生きて地上に…?

悪魔たちのエンターテイメントに祭り上げられるアイアンフィストたちはどうなってしまうのか。