[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

ゲーム:MARVEL FUTURE FIGHT : ABSORBING MAN : FEAR ITSELF

2022年8月10日、マーベルフューチャーファイトにフィアー・イットセルフ関連のアップデートが行われた。

今回はアップデートで追加されたアブソービングマンの新ユニフォームを解説する。

ジャガーノートの新ユニフォームはこちらから↓

 

lagia.hatenablog.com

ティターニアの新ユニフォームはこちらから↓

 

lagia.hatenablog.com

【ユニフォームの元ネタ】

この姿のアブソービングマンは邪神サーペントの力を持つハンマー“ブレイカー・オブ・ウィルズ”を手にしたことで変貌したものだ。

サーペントの力を手にしたティターニアと共にドバイに赴き、自身のハンマーを手に入れてパワーアップした姿だ。

ドバイで暴れ回るアブソービングマン。
ロキは今回は悪いことは特にやっていない。キッドの方だしね。

 

【スキルの再現度】

アブソービングマンといえば鎖付きの鉄球を力任せに振り回し、触れたモノの特性を自らの力にし強くなる。

今回の新ユニフォームのスキルもアブソービングマンのイメージを忠実に再現、オリジナル版よりもダイナミックな動きは目を見張る。

ただし、フィアー・イットセルフ中で見せた巨大化が再現されていなかったのが個人的には不満だ(ジャイアントマンと被るからオミットしたのか)。

アブソービングマンが実装されてから初の新ユニフォーム。実装も新ユニフォームの追加も妻と同じタイミングなのがにくい。ネマブGJ。

ティターニアと組ませてヒーローたちを蹂躙するのも面白いだろう。

不遇な時代よさらば!

to be continued…