[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

GAME:MARVEL FUTURE FIGHT ELEKTRA :WOMAN WITHOUT FEAR

2022/6/15、中間アップデートでムーンナイトとエレクトラ、この2人に新ユニフォームが実装された。今回はエレクトラの新ユニフォームについて解説する。

ユニフォーム名は"恐れのない女“。WOMAN WITHOUT FEAR、デアデビルの異名のひとつである"恐れのない男“MAN WITHOUT FEARを意識したネーミングだ。

【ユニフォームの元ネタ】

このエレクトラのユニフォームの元ネタは、2020年から刊行されたデアデビル誌、及び2021年から刊行されたクロスオーバーイベントDEVIL' S REGINEにてマット・マードック"デアデビル“の名とコスチュームを受け継いだエレクトラだ。特徴的な赤いスーツに角が生えたマスクはそのままにエレクトラらしいアレンジが施されている。

2022年現在ではマットとエレクトラ、男女ペアのダブルデアデビルとして活動中。

こちらが元ネタのエレクトラ。高い身体能力を駆使し、ビル街を駆ける。

前回はこちらから↓

 

lagia.hatenablog.com

 

【スキルの再現度】

こちらのエレクトラの新ユニフォームはデアデビルの女性版。それを意識してかオリジナルであるマットのデアデビルを意識してスキルを構成している節がある。

デアデビルのスタッフを駆使した棒術、体術を披露しつつエレクトラの容赦のない暗殺スキルが見え隠れする鮮やかさが見事。

余談だが、エレクトラは”デアデビル”の名を受け継いだ際に自身を象徴する武器”釵”を人を無暗に傷つけないように先を丸めていたのだが、ある人物を抹殺するために先を尖らせ殺しの武器へと変えたことがある。このユニフォームはその時のエレクトラを再現しているのだろう。

【総評】

かつてフューチャーファイトにおいて最弱の名を冠したことがあったエレクトラ、褒められる点はモデリングの良さだけだと揶揄されたこともあった彼女が強くなって帰ってきた。これだけで筆者は大変満足。

なにより筆者が嬉しかったのは本ゲームにおいてのエレクトラの長所である見返り美人はしっかり残されていることだ。

2021年に実装されたディフェンダーズ関連のアップデートから省かれてしまったエレクトラ。彼女の雪辱を晴らしてみようではないか。

今後もアップデートがあり次第、解説しようと思う。

to be continued…