[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

ゲーム:MARVEL FUTURE FIGHT:ICE MAN KURAKOAN SUMMER

2022/7/20、今年も毎年恒例の水着ユニフォームが実装された。

今年の対象はX-MENからストームとアイスマンだ。猛暑が続く毎日、ビーチに居てくれると涼しそうで良さげだ。

今回はアイスマンの新ユニフォームを解説する。

ユニフォーム名はクラコアの夏。ミュータントだって羽休めはしたいのだ。因みにクラコアはミュータントの楽園である島で、島自体が生きたミュータントという中々ぶっ飛んだ設定のキャラクター(?)だ。

 

元ネタやスキルの再現度を毎回解説しているが、今回は全編ネマブオリジナルユニフォームなため省略する。

既存のアイスマンのユニフォーム同様、氷や冷気を用いたスキルとなっている。が、あまり夏らしくない気がしなくもない。

とはいえ、ミュータントの中では最強クラスの能力を持つのがアイスマンだ。(ストームも同様)

氷を作る彼の周囲はひんやりしてて涼しそうで、そういった意味では夏らしいのかもしれない?