[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

GAME:MARVEL FUTURE FIGHT GHOST RIDER(ROBBIE REYES)LORD OF VENGEANCE

2022年6月2日、アベンジャーズ・フォーエバー関連のアップデートにてゴーストライダー(ロビー・レイエス)にユニフォームと潜在能力超越が追加された。

今回はロビーの新ユニフォームを紹介する。

ユニフォームは“復讐の君主”という名前だ。

ジョニー・ブレイズのユニフォームは“キング・オブ・ヘル”、意識した名前なのだろうか。

【ユニフォームの元ネタ】

この姿の元ネタはロビーの生みの親であるライターのフェリーペ・スミス氏が考案しながらも、諸事情で本編中には登場しなかった強化形態だ。

ロビーのユニフォームとしては適任であり、日の目を見れなかった姿を拝める日が来るとは思っていなかった。ネマブグッジョブ。

これが元ネタの姿。オリジナルのロビーよりも刺々しく強そうだ!

【スキルの再現】

スキル自体はオリジナルロビーと同様、身体のバネと鎖を使ったダイナミックなアクション、ヘルチャージャーと繰り出すトリッキーな動きを継承。他にコミックでロビーが放った“ヘルファイアブレス”を再現している。

画像↑がゲームのもの、画像↓がコミックのもの。四つん這いになって特大の炎を吐く姿を忠実に再現している。

 

更にヘルチャージャーによるワープ→地面からの奇襲もしっかり再現されている点も◎。ヘルチャージャーのデザインはネマブオリジナルのデザインだと思われる。

【総評】

パワーアップしたダイナミックなアクション、幻の強化形態の登場。初登場以降、ろくに改善も強化もされなかったロビーが強くなって帰ってきた。

個人的に今回のアップデートはこれだけでお腹いっぱいの大満足なのだが、これだけで終わらないのが恐ろしい。今回追加されたユニフォーム4種はどれもクオリティが高く素晴らしいからだ。

次回はブレイドの新ユニフォームの紹介をしようと思う。

to be continued