[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

ゲーム:THOR(Jane Foster):THOR LOVE AND THUNDER

2022/7/6、「ソーラブ&サンダー」関連のアップデートが行われた。今回はアップデートで追加された3種のユニフォームの1つ、ソー(ジェーン・フォスター)の新ユニフォームを解説する。ユニフォームの元ネタは映画を観てね、ということで割愛する。
【スキルの再現度】

コミック版からガラリとスキルが変わったジェーンの新ユニフォーム。ソーらしい豪快でパワフルな動きを魅せつつ、女性ソーということでスピード感ある仕様に。

フューチャーファイトにはソーの盟友にしてストームブレイカーに選ばれた男ベータ・レイ・ビルや、アイアンマンとソーの合体ヒーローアイアンハンマーらがいるので、差別化するのは大変だったろう。

一方で劇中でも見せていたムジョルニアを分解してパーツを弾丸のようにぶつける、という動きは再現されていない。

【総評】

コミック版のソー(ジェーン・フォスター)が実装されてから何年もの月日を経て、ようやく強化されたジェーン。

ソーよりもソーらしい(?)動きは非常にカッコいい。

購入した方は、相手にハンマーをお見舞いしてやろう!

to be continued…