[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

ゲーム:MARVEL FUTURE FIGHT:THOR: THOR LOVE AND THUNDER

注意!この記事は「ソー ラブ&サンダー」のネタバレを含みます!ネタバレを踏みたくない方はブラウザバック推奨です!

 

 

2022/7/8、「ソーラブ&サンダー」関連のアップデートが行われた。今回はラブ&サンダーの主役、雷神ソーの新ユニフォームの解説する。

ユニフォーム名も勿論ラブ&サンダーだ。元ネタの記述は映画を観てね、ということでカットする。

【スキルの再現度】

今回のソーのスキルもこれまで追加されてきたユニフォーム同様、ストームブレイカー(ムジョルニア)を用いた重い一撃をお見舞いする、という基本スタンスは同じだが、「ラブ&サンダー」冒頭のハチャメチャなソーの闘い方を意識してか豪快さはパワーアップしている。

ストームブレイカーと雷、鍛え抜かれた自身の肉体を用いたパワフルなアクションは見応えある。

【総評】

ヘラルド・オブ・サンダーよりも強くなって帰ってきたソー。スキルも強くなった(一番強くなったのは自身にのる強化バフの数値か)が、映画終盤でのゴア戦で用いた”ゼウスの雷”を用いたスキルは1つもないし、マイティ・ソー(ジェーン)との合体技もないのは残念。

ネタバレ対策で実装していないだけで、今後の中間アップデートで実装するのかも?過去にもエンドゲームのキャプテンアメリカなどで前例はあるし期待せずに待つことにする。

個人的には”乗り換えが早い元相棒”ムジョルニアと”扱いずらい嫉妬深い現相棒”ストームブレイカーのダブルコンボを見てみたかった。

次回はヴァルキリーの新ユニフォームについて解説する。

to be continued…