[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

アメトイ:マーベルレジェンド スパイダーマン レビュー

気をつけろ、スパイダーマンがやってくるぞ!

というわけで、今回はマーベルレジェンドスパイダーマンの解説だ。

マーベルレジェンドはトイビズとハズブロの2社から発売されてきたのは以前に触れてきたが、スパイダーマンのマーベルレジェンドはトイビズとハズブロの両方から発売されたきた。それはもう大量に。超が付くほど人気がるヒーローのフィギュアなだけにコミック版や実写版、アニメ版と幅広く立体化されてきた。今回解説するのはそのうちの一つ、通称「ピザスパイダーマン」と呼ばれるスパイダーマンだ。

ザスパイダーマンはホブゴブリンアソートにラインナップされたマーベルレジェンドで、通称の通り、ピザが付属する。何を言ってるか分からねーと思うが本当なのだ。他にも握り拳とウェブを射出する手首とヘッドパーツ、更に意外にも付属されない“平手”が2つも付属する。

正面から。
赤と青のスーツに黒いウェブパターンと、スパイダーマンの基本な姿だ。

背面から。
背中のシンボルマークにスタンド用の穴がでかでかと…。

先述した通り、このスパイダーマンにはピザと、更にマスクを脱がして口元だけを露出したヘッドパーツも付属する。お得。

フル装備したものがこちら↓

ピザばっか食べてちゃダメだよ、運動しなきゃ!
この憎らしいほどの笑顔よ。

ピザには具は全くと言っていいほどない。
何この赤いの、ソーセージ?

 

 

最後はビシッとカッコよく。マキシマムスパイダー!

スパイダーマンのレジェンドは数多くあるが、やはり一番のスパイダーマンのレジェンドと言ったらこれではないだろうか。発売からもうすぐ10年経つが未だに色褪せない魅力は流石だろう。

取り敢えず新しいスパイダーマン欲しいなー(ちょっと!そりゃないよ!)。