[アメコミ]LAGIAの趣味部屋[アメトイ]

アメコミ、アメトイに関して語るブログです。MARVELのダークヒーローやクライムファイター中心。

ゲーム:MARVEL FUTURE FIGHT : Herald of Thunder

来週の7/8、いよいよソー ラブ&サンダーが公開!楽しみですね!筆者は当日観に行けるか分かりません!(泣)

そこで、ラブ&サンダー公開を記念して(?)、過去に追加されたキングソー、ロキ・エージェント・オブ・アスガルド、ヴァルキリーのユニフォームの解説をしたいと思う。

【THOR】

このソーの元ネタは2020年から刊行されたドニー・ケイツがライターを努める“ソー”誌に登場したソーだ。
オーディンに代わってアスガルドの王に君臨していたが、宇宙の果てから墜落してきたギャラクタスの手によって新たな“へラルド”へ新生“させられた”姿。

王となってからは父と似た老人の姿だったが、コズミック・パワーを与えられたことで若い頃の姿に戻った。

終始ギャラクタスに反抗するソー。
かの宇宙魔神も手を焼くが、そうしなければならない理由があった。
【LOKI:AGENT OF ASGALD】

このロキの元ネタは2014年から刊行された“ロキ エージェント・オブ・アスガルド”に登場したロキだ。

本来の邪悪なロキが転生し、純粋さを持つ“キッド・ロキ”が成長した姿。過去の自分の罪を清算するべくアスガルドの3人の女神“オールマザーズ”から魔剣グラムを授かり、任務を果たそうとする。

グラムを授かるロキ。
彼の敵は過去の己自身。
【VALKYRIE:FEARLESS DEFENDERS】

このヴァルキリーの元ネタはフィアレス・ディフェンダーズに登場したヴァルキリーの姿だ。MCUではヴァルキリーは黒人だが、コミックでは白人なのだ。(MCU作中でも白人のヴァルキリーがいたことは示唆されている)

ミッドガルドの動乱を平定するため、彼女は地球最強のヒーローたちと共に闘い続けている。

女性が大半を占めるヒーローチーム、フィアレス・ディフェンダーズのリーダー格。
ミスティナイトとコンビを組んだことも。